ランドセルの日

ランドセルの日
月日の数字を足すと、3+2+1=6(小学校の年数)になることにより、
本日は、「ランドセルの日」となっています。

ランドセルの色は、男子:、女:が主流でしたが、
最近は、その既成概念が崩れてきたためか、ピンクなど
カラフルなランドセルをしょっている小学生を見かけます。

色はともかく、小さな体に背負われたランドセル姿は、本当に可愛く、
自分が小学生だった頃を思い出し、懐かしさがこみ上げてくることもあります。

と同時に、将来の日本を担う頼もしい存在でもあります。
どうか立派な大人になって欲しいと願ってやみません。

ちなみに、インテリアとして、過去に使っていたランドセルを
子どもの頃の思い出として残しておきたいとの需要があり、
「ミニランドセル」として小型に再加工するビジネスがあるようです。

今、自分のランドセルが手元に残っていれば、大切に扱うのに…。

ランドセル(wikipedia);
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB