PCの調子が悪くなって思ったこと

PCの調子が悪くなって思ったこと
先日、普段使用しているパソコンの調子が悪くなりました。

インターネットに繋がり、ID,パスワードさえ入力すれば、
当たり前にログインできた筈のネットショップ管理画面や
銀行(ネットバンキング)マイページなどにログインできなくなりました。

windows updateを行おうとしたのですが、エラー。

仕事にも支障が出始めました。

インターネットで散々調べたのですが、解決策が見つからず、結局、
リカバリーディスクでOSを出荷時の状態に戻すことになりました。

この時、切に思ったのが、(少し大袈裟な話ですが…、)
当たり前」と思っていることは、実は、そうではないということです。

インターネットに繋がること、お客様がいること、仕入先があること、
携帯電話でコミュニケーションできること、電気・ガス・水道が使えること、
自分と関わってくれる(支えてくる)人がいること、食事が得られること、
暖かい寝床があること、元気でいられること、…など

お金を払ってるから…、それなりの努力をしているから「当たり前」?

いや全部、「感謝」すべきことなんです…。

と、思いました。

Windows Update(wikipedia);
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Update