被災地域の方々には心より深くお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

お客様とそのご家族、ご友人知人の皆様の
ご無事を心よりお祈り申し上げるとともに、
一日も早い復旧復興を願っております。

また、今こうして
自分が無事でいられたことに感謝し、
こういう時だからこそ、今出来ることを
精一杯やっていこうと決意を新たにしております。


【みんなの勇気と希望になりそうなツイート集】

●国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

●CNNでも大地震後でも日本人が信号を守って走っている車のことを驚異を持って伝えている。 強奪が起こらない事は勿論の事。 日本人の精神力は素晴らしいと…

●米国人の親友からまた連絡あり。
暴動はないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全を、という事を言われた。
暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路につ
いている、と説明したら日本人の高潔さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。これは我々日本人が世界に誇れるものだと思う。

●BBCのロンドン大学の教授の解説・涙出てくる
要訳すると、この規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない

●今こそ世界が一つに。 中国版twitterは今、「日本加油!(日本がんばれ!)」のツイートで溢れているそう。 ありがたいね~。

●【外国人から見た地震災害の反応】物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。霊性高き日本人日本精神を誇りに思います。

そして、、、
◎元気の出るつぶやき集 です。


一人暮らしなどで心細くされている方も、こうして世界中が応援してくれていることを思い出して下さい。みな一人ではありません。

このような時こそ、皆で励まし合い、この難局が最善の方向で解決するよう力を合わせて乗り切ってゆきましょう!

助け合い、節電、節水、募金、献血、、など、まずは自分のできる事から少しずつ始めてゆきましょう。。。

そして、まだ余震も続いていますのでご自分の為にも備えを致しましょう。。。