本当に来た!台風第17号。

一昨日までは、ちょっと疑わしいと思っていた台風第17号(ジェラワット)の進路予報でしたが、
予報が的中し、八重山諸島は激しい雨と風に襲われました。、


Web事業部がある石垣島では、外に出る事は不可能でした。

轟音のため、日中はインターネット(スカイプ)会議や電話の音声が聞き取りにくい状態が続き、
夜8時を回った頃から、「停電しては、しばらくして復活」という現象が何度も、起こるようになりました。

停電中は、ガスや水道も使えず、スリル満点でした。

10月1日(月)、風の威力は若干弱まるものの、関東地方にも上陸する予報になっています。
この予報は、何か当たりそうですね。


ジェラワット: 淡水魚の名前(マレーシア)